HOME > トピックス一覧 > 2016年 >李姫鎬女史 「故郷の家・京都」訪問
李姫鎬女史「故郷の家・京都」訪問 懐かしい友と楽しいひと時

「故郷の家・東京」の竣工を祝うために来日された金大中元大統領夫人の李姫鎬女史は、10月17日の竣工式の後、10月20日には「故郷の家・京都」を訪れてくださいました。
 李姫鎬女史は、「故郷の家・京都」に入所されている友人、島津信恵さんに合うのを楽しみされていました。お二人は、名門の梨花女子大学の前身、梨花女子専門學校の寄宿舎時代からの仲の良い友達です。
玄関で出迎えを受けて、お互いに笑顔で懐かしそうにされ、お互いに「会いたかった。元気、年をとらないような気がする」と嬉しそうに話されていました。
この日、歓迎昼食会が文化ホール「雲史ホール」で開かれ、河泰允駐大阪総領事、門川大作京都市長をはじめ、河相泰韓国民団京都本部団長、鈴木正穂京都市会議員や故郷の家・京都支援の会役員、弊法人理事など30数名が参加しました。
楽しいひと時の後は、名残惜しい友との分かれ。お互いに長生きしてまた会いましょうと手を握り合っていました。
|