HOME トピックス 故郷の家 こころの家族とは コラム 募集
トピックス一覧 > 2012年 >出逢い☆ありがとうライブ in 故郷の家・京都

出逢い☆ありがとうライブ in 故郷の家・京都開催!

 4月21日(土)、“日・韓友情と共生のために”を謳った「第3回 感謝の集い コリア・ジャパンデイ」が開催され、当日午後1時30分より演歌歌手・金蘭姫様をゲストに、認定NPO法人ラブ&ハーモニー基金主催による「出逢い☆ありがとうライブ in 故郷の家・京都」が行われました。

    

■親善大使の平尾昌晃さんからメッセージ届く

 国内外を問わず、音楽を中心とした福祉活動を展開している「NPO法人ラブ&ハーモニー基金」理事長の平尾昌晃さんから、映像によるメッセージをいただきました。平尾さんは本法人の親善大使も務めてくださっていますが、「こころの家族運動を日韓両国で推進している尹基理事長を応援しています。故郷の家・京都にも行きますから待っていてください」と、約束してくださいました。

             

■メインゲストの金蘭姫さん、歌声とトークで魅了

 韓国・ソウル出身の歌謡演歌歌手である金蘭姫(キム・ランヒ)様。1993年、シングル「釜山」で日本デビューされ、95年10月にアルバム『蘭姫』を発表。韓国の歌をはじめ、テレサ・テン、吉幾三などのカバー曲を披露し、“韓国の歌姫”として人気を博しておられます。 
 その後も、着実なリリースとコンサート活動を続けておられる実力派歌謡歌手の金蘭姫様が、故郷の家・京都雲史ホールの舞台に立ってくださいました。

     

 平尾昌晃さん作曲の新曲「銀座のタンポポ」や韓国民謡など、素晴らしい歌声を披露して下さった金蘭姫さん。歌の合間にポンポン飛び出す大阪弁のおしゃべりや気さくに握手する金蘭姫さんの親しみやすい人柄のおかげで、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

       

 明日のスターをめざす平尾昌晃ミュージックスクール大阪校の生徒さんも、特別出演として登場。演歌からポップスまでを、若さを全開に披露して下さり、たくさんの拍手を受けておられました。

            

 平尾昌晃先生をはじめ、メインゲストの金蘭姫様、平尾昌晃ミュージックスクール大阪校の生徒の皆様、ご利用者の心に残る素晴らしいライブをありがとうございました。またのお越しをご期待申し上げると共に、これからも益々のご活躍をお祈りいたします。

●故郷の家・京都ブログでは、コリア・ジャパンデイの模様などを紹介しております。 こちらをクリック!!



故郷の家(堺)
故郷の家・大阪
故郷の家・神戸
故郷の家・京都


100周年
在日韓国老人ホームを作る会
故郷の家・京都支援の会
木浦共生園