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キムチ炒飯


 暦の上では秋となっても、まだまだ暑い日々が続きます。
そんな厳しい残暑を乗り切るスタミナレシピとして、キムチ炒飯を紹介します。
 難しい味付けもなく、美味しく、彩りよく仕上がるので、食欲アップ間違いなしです。
 今回はちりめんじゃこも加えて、カルシウムたっぷり栄養満点の一品に仕上げました!
(3人分)
・ご飯  200g      ・卵  1個      ・キムチ 50g    ・ししとう 5本
・ごま油  大さじ1   ・サラダ油 適宜    ・塩 適宜      ・韓国海苔  適宜 
≪味付きちりめんじゃこ≫
・ちりめんじゃこ  20g    ・すりにんにく 少々     ・サラダ油 小さじ1
           
★醤油 小さじ1  ★砂糖 小さじ1  ★水 小さじ1/2  ★こしょう 少々  ★ごま少々
@キムチは1cm角ぐらいにざく切りにし、ししとうは1cmの輪切りにして、それぞれ別にしておく。
A【味付きちりめんじゃこ】を作る。フライパンにサラダ油とすりにんにくを入れて炒め、にんにくの香りが立ち
はじめたら、ちりめんじゃこを入れて炒める。
B★の調味料をボールに合わせ、Aのちりめんじゃこを加えてよく混ぜて味をなじませる。
Cフライパンにサラダ油を入れて、温まったところに溶きほぐした卵を入れ、炒り卵状に炒め、その中にご飯と
、@のキムチ、Cのちりめんじゃこを加えて炒める。
Dごま油を加えてよく混ぜながら、パラパラになるまで炒める。
D塩などで味を調え、皿に盛り付ける。

E@のししとうと、ちぎった韓国海苔を飾り付けて出来上がり。

※使用するちりめんじゃこによって塩分が異なるので、下味用調味料はお好みで加減して下さい。

 

★これまでの料理★

チャプチェ   ■韓国風ロールポーク   ■トックマンドゥック   ■ケジュック
カルグッス   ■水キムチ        ■テールスープ      ■カジジョン


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