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◆ムゥチョリム

寒い寒い冬がやってまいりました。冬は大根がおいしい季節です。大根は体温を上げ、身体をきれいにしてくれます。特に花粉症の方は、冬の間に大根をたくさん食べておくと毒素を排出できて花粉症が軽減するそうです。今回は、そんな身体に優しい大根を使った料理を紹介します。調味料を混ぜて煮るだけの簡単な料理です。どうぞお試しください。        

*1人分栄養量*
エネルギー 335kcal
たんぱく質 6.4g
カルシウム 229mg
鉄     2.3mg


(2人分)
・大根 1/4本         ・白葱 1/2本          ・しょうゆ 大さじ2
・みりん 大さじ1       ・おろしにんにく 小さじ1    ・ごま油 大さじ1
・白ごま 小さじ1    
@大根を一口大に、白葱は斜め切りにきる。
Aしょうゆ、みりん、おろしにんにくを混ぜる。
B鍋に大根、白葱、Aの調味料を入れて、中火で大根がやわらかなるまで煮る。途中で水分がなくなるようであれば、
水を入れる。
C大根がやわらなくなったら、ごま油をまわしいれ、最後に白ごまをふりかけてできあがり。
 


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