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◆サムゲタン

今回は韓国で夏に食べるサムゲタンの、家庭ですぐにできるレシピを紹介します。
簡単なのでぜひお試しあれ。  

*1人分栄養量*
エネルギー 973kcal
たんぱく質 56.4g
カルシウム 45mg
鉄     3.3mg


(1人分)
・鶏もも肉 300g     ・もち米 大さじ3杯     ・にんにく 1房
・なつめ 10個      ・松の実 大さじ1杯    ・銀杏(水煮)10個
・人参茶の素 2袋    ・塩 適量         ・こしょう 適量

@もち米、なつめ、松の実、銀杏は洗っておく。
A鶏モモ肉を広げて、もち米、なつめ5個、松の実、銀杏をのせて包む。タコ糸で(なければ普通の糸)で縛って中身
が出てこないようにする。
B鍋にいっぱいの水をはり、Aを入れて火にかけ、残りのなつめ、人参茶の素を入れて1時間中火で煮込む。鶏肉がや
わらかくなったら、塩、こしょうで味つけをして出来上がり。
※食べるときに好みで塩、こしょうで味を調えながら食べる。
 


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