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◆コドゥンオジョリム
ちょっぴり辛い鯖の煮付け、コドゥンオジョリムを紹介します。すぐにできるので、皆さんぜひお試しください。
*1人分栄養量*


エネルギー 206kcal

たんぱく質 17.0g

カルシウム 45mg

鉄 1.8mg


(2人分)
・サバ 2切れ ・白葱 1/2本 ・大根 10cm程度
・A (醤油 大さじ2杯、コチュジャン 大さじ1/2杯、おろしにんにく 大さじ1/2杯 
 おろししょうが 小さじ1杯、砂糖 小さじ1杯)
・コショウ 少々
・水 適量

@大根は1cmほどの半月切りにする。
AAを合わせておく。
B鍋の底に大根を並べて、その上白葱と鯖をおき、Aをかける。
C鍋を中火で火にかけ、様子を見てこげつきそうであれば水を入れて調節しながら煮込む。
火が通れば出来上がり。
※コチュジャンの量は目安なので、好みで量を調節して下さい
 

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